学校法人札幌佐藤学園上江別幼稚園

ブログ

未就園児「ちびっこ広場」④

未就園児

6月18日(木)は、第4回目の未就園児

「ちびっこ広場」を開催しました。

今までは天気が悪く、なかなか園庭で遊ぶ

ことができませんでしたが、この日は久し

ぶりに広い園庭で、思い切り体を動かして

遊ぶことができました☀

今回のテーマは「楽器で遊ぼう」でした。

プラ容器に小豆を入れて手作りマラカスを

作ったり、太鼓を作ったりして、音の違い

やリズムを楽しみました。

振るとシャカシャカ、たたくとトントンと

いろいろな音が聞こえてきて、子ども達は

夢中になって鳴らしていました。

お家の方も一緒に参加してくださり、親子

で音あそびを楽しんだ時間となりました。

♪・・♪・・♪‥♪・・♪・・♪・・♪

これからも、園庭あそびや制作あそびなど

を通して、親子で安心して過ごせる「ちび

っこ広場」にしていきたいと思います。

次回も、みなさんとお会いできるのを楽し

みにしています。

<日時>

7月2日(木)10時~11時30分

<内容>

水遊び

参加希望の方は、上江別幼稚園のHPから

登録してね📱

入園案内アイコン