未就園児「ちびっこ広場」④
未就園児
6月18日(木)は、第4回目の未就園児
「ちびっこ広場」を開催しました。





今までは天気が悪く、なかなか園庭で遊ぶ
ことができませんでしたが、この日は久し
ぶりに広い園庭で、思い切り体を動かして
遊ぶことができました☀







今回のテーマは「楽器で遊ぼう」でした。
プラ容器に小豆を入れて手作りマラカスを
作ったり、太鼓を作ったりして、音の違い
やリズムを楽しみました。
振るとシャカシャカ、たたくとトントンと
いろいろな音が聞こえてきて、子ども達は
夢中になって鳴らしていました。
お家の方も一緒に参加してくださり、親子
で音あそびを楽しんだ時間となりました。
♪・・♪・・♪‥♪・・♪・・♪・・♪

これからも、園庭あそびや制作あそびなど
を通して、親子で安心して過ごせる「ちび
っこ広場」にしていきたいと思います。
次回も、みなさんとお会いできるのを楽し
みにしています。
<日時>
7月2日(木)10時~11時30分
<内容>
水遊び
参加希望の方は、上江別幼稚園のHPから
登録してね📱